診察内容、詳細をご覧になられたい方は「はい」を押してください。
クリニックにご連絡をご希望の方は「いいえ」を押してください。

オンライン相談室

QUESTION

肌(スキンケア)について

はじめまして。 顔のほくろ除去を検討しています。 顔に1~3mmのほくろが20個近くあり、気になっています。 ほくろ除去にはどの方法がよいのか、料金はどれくらいかかるのか、また跡は残るのか心配しています。 またほくろ除去しても再発することがあると聞いたのですが、その場合はどうなのかもお願いします。

はぴねす様

ANSWERD by 白壁征夫

はぴねす様<br><br>大きさ、根の深さ等により一度で取れるか二度に分けてとれるかは拝見しないとわかりません。一般的に盛り上がっているホクロの方が扁平なホクロより取りや すいのですが、大きさにもよります。根の深いのを一度で取るとくぼみや傷が残りますのでこの場合は2度または三度に分けて取ることもあります。 20個もあると一度に取るよりも間隔の狭いところは分けて取られることをオススメします。なぜならとった直後は少し赤くなりますので最初に10個後で10 個と分けて行かれる方が目立たなくて済みます。それでも素っぴんで分からなくなるのは3-6ヶ月後と思ってください。再発ではなく残ったホクロを取る時も 6ヶ月くらいおいたほうが良いでしょう。 1個 1万3千円から2万5千円くらいかかります。

はぴねす様

大きさ、根の深さ等により一度で取れるか二度に分けてとれるかは拝見しないとわかりません。一般的に盛り上がっているホクロの方が扁平なホクロより取りや すいのですが、大きさにもよります。根の深いのを一度で取るとくぼみや傷が残りますのでこの場合は2度または三度に分けて取ることもあります。 20個もあると一度に取るよりも間隔の狭いところは分けて取られることをオススメします。なぜならとった直後は少し赤くなりますので最初に10個後で10 個と分けて行かれる方が目立たなくて済みます。それでも素っぴんで分からなくなるのは3-6ヶ月後と思ってください。再発ではなく残ったホクロを取る時も 6ヶ月くらいおいたほうが良いでしょう。 1個 1万3千円から2万5千円くらいかかります。