オンライン相談室
- 美容整形のサフォクリニック
- オンライン相談室
- 目元について
※過去の質問・答えには、現在行っていない施術に関するものもございます。
QUESTION
目元について
二重、ビーズ法、下垂についてご相談させていただきました。
私は眼科で見てもらった所目を開く力は強くはないが眼臉下垂ではないそうです。
そこでビーズ法か埋没法でと思ってます。
ビーズ法と埋没だったらどちらかと言えばとちらのほうが下垂のリスクが高くなりますか?
またどちらのほうが挙筋への負担が大きくなりますか?
仮に、ビーズ法で手術を行ってしまって下垂した場合は埋没みたいに糸を取ってと言う訳にはいかないと思うのですがどうしたら良いのでしょうか?
癒着させるので癒着を切除させたりと大きな修正が必要になると思うのですが、、、やはり眼臉下垂の手術意外、瞼の手術はリスクが高いのでしょうか?
最後にやはり二重幅が広い方が、下垂のリスクは揚がりますか?
目元について2様
ANSWERD by 白壁征夫
目元について2様切開法以外では二重幅が広い方が下垂の率は高いです。
埋没法と言えどもしっかり二重が着いてしまうと癒着が強くなり糸をとっても二重が消えないこともあります。
25歳ですのでまだ眼瞼下垂を心配されることは無いと思いますが。心配でしたら埋没が良いでしょう。



