0120-786-734

営業時間/10:00~19:00(不定休)

En / Ch

【二重整形】ビーズ式二重施術のメリット!仕上がりの綺麗さや腫れ、糸が残らない施術

こんにちは、サフォクリニックの白壁聖亜です。

最近また注目されつつあるビーズ式二重、その理由は多くのメリットがあるからなんです。

一体どんなメリットがあるのか、詳しく解説していきます。

メリット①自然で美しい仕上がり

質問者

サフォクリニックのビーズ式二重に興味が湧いてきました。

仕上がりの特徴など、もっと具体的に教えていただきたいです。

白壁先生

ビーズ式二重は、自然で美しいという特徴があります。

埋没式だと片側ずつ3点ほど固定するのに対し、ビーズ式は6点。

固定する箇所が多いので、ご希望に沿ったナチュラルな二重に仕上がるんです。

質問者

それは素敵ですね、自然で違和感のない二重って憧れます。

目を閉じたときの印象はどうですか?

白壁先生

当院での施術写真を見ていただきましょう。

目を閉じたときに糸や傷が目立たないことが分かるかと思います。

質問者

本当ですね。

なぜこんなにキレイに仕上がるのでしょうか。

白壁先生

糸が残らないというのが大きいです。

埋没式だと、まぶたの中に糸が残ります。

それほど目立ちはしないものの、ポツポツとした点になることがあります。

ビーズ式では抜糸で取り去ってしまうので、そのような心配がありません

質問者

目を伏せたときの目元って、結構気になるんですよね……。

この仕上がりなら、どんな表情でも自信が持てそうです。

白壁先生

そうですね。

人と接することが多い、写真を撮られる機会が多いといったご職業の方に、ビーズ式はとくに好評です。

メリット②切らなくてもしっかり二重が続く

質問者

自然で美しく仕上がるビーズ式ですが、切らなくて済むのも魅力に感じました。

白壁先生

そうですね。

メスを入れることに抵抗のある方は少なくありません。

ビーズ式は糸でしっかりとした二重の線を作るので「半永久的な二重が欲しいけれど切りたくない」という方に向いています

質問者

ビーズ式は埋没式と比べて二重がとれにくいそうですが、何故なのでしょうか?

白壁先生

埋没式では糸を使って二重を維持しますが、状態によってはゆるんできたり、目を強くこすって糸が切れたりすることがあります。

そうなると二重は消失、もしくは薄くなってしまいます。

ビーズ式は6点で固定するため埋没式よりゆるみにくく、糸のように切れる心配がありません

質問者

しっかりした二重が欲しいときは、ビーズ式が向いているんですね。

たとえば、埋没式の糸がゆるんで二重がとれてしまった。

そんな場合でもビーズ式二重は受けられるのでしょうか?

白壁先生

もちろん受けられます。

埋没式を試されたあと、ビーズ式二重にしたいという方は多くいらっしゃいますよ。

過去に二重術を受けられた方も、積極的にご利用いただきたいですね。

メリット③糸が残らない

質問者

他にも、ビーズ式二重のメリットはありますか?

白壁先生

はい。

ビーズ式では糸が残らないので、その点を喜ばれる方が多いですね。

埋没式で糸を入れると、皮膚の下のゴロゴロ感が気になることがあります。

ビーズ式では抜糸で糸を取り去るので、異物感がありません

質問者

ゴロゴロ感が一切ないというのはいいですね。

それに糸が入っていると、目をこすったり洗顔したりしたときに切ってしまわないか気になるかも。

そうしたストレスがないのは嬉しいです。

白壁先生

個人差があるとは思いますが、異物感が気になるタイプでしたらビーズ式のほうがストレスなく過ごせると思います。

それにビーズ式は糸が残らないので、埋没式より早く腫れが引くんです。

質問者

えっ、そうなんですか?

メスを入れる切開式より早く引くのは分かりますが、埋没式のほうが治りが早いと思っていました。

白壁先生

確かに埋没式のほうが腫れは少なく、数日すればだいたい引いていきます。

ですが糸を入れっぱなしにするため細かいむくみが意外と長く残り、キレイに馴染むまで長くかかる方もいらっしゃるんです。

質問者

そうだったんですね。

ビーズ式はどのくらいで腫れが引くんでしょうか?

白壁先生

個人差はありますが、大体の腫れは10日ほどですね。

糸を入れている間はすごく腫れますが、抜糸すれば2日くらいで急速に引いていきます

質問者

埋没式は腫れが小さいけど引きが遅い、ビーズ式は腫れが大きいけど引きは早いんですね。

白壁先生

おおまかにはそんなイメージです。

腫れ方は個人差が大きいので絶対ではありませんが、施術を選ぶときのひとつの参考になるかと思います。

まとめ

質問者

今回のお話で、ビーズ式二重の魅力がよく分かりました。

次回はビーズ式二重のデメリットもお伺いしたいです。

白壁先生

どの二重施術にもメリットとデメリットがあります。

両者を踏まえて、ご自身によりよい方法をご検討いただければと思います。


ご予約・ご相談はこちら

当クリニックの診療は自由診療(保険適応外)となります。